参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/athletics/1341148257/
69ゼッケン774さん@ラストコール2012/08/15(水) 17:11:36.74.net
陸の王者10種競技というにはあまりに種目が瞬発系にかたよりすぎ
最後に重い体をやっと運んで非専門高校生レベルの記録で勝てるのではいけません
110Hと100やる必要がどこにある400Hにして400と110H廃止
10000は必須


71ゼッケン774さん@ラストコール2012/08/15(水) 17:54:27.97.net
>>69
それじゃできるやつが増えるんだよ
価値がなくなる
瞬発力があるやつはそう多くないってこと


72ゼッケン774さん@ラストコール2012/08/16(木) 12:17:07.79.net
>>69 100やる必要がないって言ってる時点で終わってるわ
  仮にあなたの言うとおりに種目変更したところで10000は捨てて
  それ以外で点数稼ぐのがセオリーなんだから10000走れる人が参加
  したところでこれまで以上の点差が付くので結局意味を成さないと思います
  あと投擲種目は技術的な要素が強いから瞬発云々で語ると笑われますよ